ホーム > ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > ジム・スポーツ施設

神武錬成塾 相馬合気道教室

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > ジム・スポーツ施設
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 福島県相馬市中村字北町55−1
連絡先電話番号 0244-36-2288
営業時間/定休日 詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.shinburenseijuku.com/goannai/kyoushitsu/group.html#souma
サービスURL http://www.shinburenseijuku.com/

商品・サービス詳細

合気道 神武錬成塾 Aikido Shinburenseijuku

合気道神武錬成塾は、宮城県・福島県を中心に活動しています。
合気道は心身錬磨のための求道的な心の武道で、幼児や高齢者まで、年齢、性別に関係なく幅広く行えます。

昔のよき伝統の中で生まれ育った合気道は、 決して強さだけを求め、人を倒しさえすればいいという武術ではありません。
合気道の開祖・植芝盛平翁は「争いの武道」を「愛・和の武道」に高めました。
そして試合を禁じました。ゆえに合気道は「武道」でありながら、勝敗を、強さを競わないのです。
平和の心を持ち、心身練磨のための武道であるからこそ、 世界の人々の共感を得て、格闘技全盛の今、逆に静かなるブームを起こしているのです。
私たちの行なっている合気道は何よりも「和」を大切にしています。
「和」とは心と体の調和であり、人の和であり、世界平和であり、自然との融合にほかなりません。
稽古の相手は優劣を競う相手ではなく、共に歩み、相和し、向上していくための同士であり、得がたき友なのです。
合気道の動きは「円」の動きです。円は上もなければ下もありません。
平等・無差別・融合、そして初めもなければ終わりもない悠久不滅の相を表しています。
「武道・修養法・護身術・心と体の健康法・生涯教育の一環・日本の伝統文化・人間交流のきずな…など等」いくつもの面を持った合気道。
本年も『愛の武道・合気道』を通して、お互いに支えあい助け合って、日本人の精神、日本人の魂を取り戻し、少しでもよりよい社会になるよう、よりいっそうの努力をしていきたいと思っておりますのでさらなる塾生皆様方のお力添えをお願い申し上げます。
http://www.shinburenseijuku.com/

メニュー・スペック

-*-*- 子供の部 -*-*-
合気道神武錬成塾は、現在の日本の社会情勢を憂い、少しでも世の中に貢献させて頂こうと、特に「子供の部」に力を注いでおります。
今の子供たちは、生まれた時から物質的に恵まれ、有り余る環境の中で育って参りました。
従って耐えることも、我慢することも知りません。
少子化ともあいまってきちんとしたしつけが出来ていないご家庭も多く見受けられます。
やはり一番大切なのは家庭教育ではないでしょうか?
そこで、家庭教育に足りないところを私たちが少しでもお手伝いできればと考えています。
http://www.shinburenseijuku.com/goaisatsu/kodomonobu.html

-*-*- 稽古 -*-*-
合気道の動きは円の動きを中心とした円く滑らかな動きです。
円は滑らかで決してぶつかることはありません。
ですから無駄な力は必要なく、老若男女誰でも出来ます。
動作を覚えることにより日常生活でも自然と立ち振る舞いが美しくなります。
また現在では世の中の環境の変化(遊び場の不足、交通事情、住宅事情、受験勉強、テレビ・ゲームの普及)により、極端に体を動かす機会が減り運動能力を伸ばす場所がほとんどありません。
最近ではつまずいて転んだだけで大怪我する子が多いようです。
稽古では多くの受身をします。前受身、後ろ受身、相手に投げられての受身など日々の稽古をしていくことで、自然と安全な倒れ方や転び方を身につけることができます。

-*-*- 入会案内 -*-*-
入会は随時行っております。また見学も自由にできます。
その際には連絡は必要ありませんので直接道場・教室にお越しください。
また、道場行事などで変更の場合もありますので教室(変更・休み)を必ずご確認ください。
※祝日・・・全道場・教室はお休みとなります。
http://www.shinburenseijuku.com/goannai/jukusyoukai.html

お問い合わせ

「神武錬成塾 相馬合気道教室」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 神武錬成塾 相馬合気道教室 (ショッピングとサービス > スポーツ・娯楽・遊興施設 > ジム・スポーツ施設)

このページのトップへ

会員情報

会社名
神武錬成塾 相馬合気道教室
所在地
福島県相馬市中村字北町55−1
ホームページ
http://www.shinburenseijuku.co... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト