ホーム > ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 各種療法 > ほねつぎ、接骨院

佐々木接骨院

カテゴリー ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 各種療法 > ほねつぎ、接骨院
サービス地域 福岡県 郡山市
価格 交通事故の被害者になった場合は自賠責保険適応で自己負担額はゼロ円!!

当院では、認定を受けて事故やむちうちの専門的な施術を行っています。相談窓口のご案内や保険関連のアドバイスなども致します。
住所 福島県郡山市並木2丁目13−14
連絡先電話番号 024-932-7131
営業時間/定休日 月〜金曜日 AM 8:30 ~ 12:30 / PM 4:00 ~ 8:00、木曜日 AM 8:30 ~ 12:30 / PM 5:00 ~ 8:00、土曜日 AM 8:30 ~ 12:00
[定休日]日曜日・祝祭日
アクセス 磐越西線 郡山駅から徒歩15分
福島交通バスの並木停留所から徒歩5分
サービスURL https://www.sasaki-mimi.com/

商品・サービス詳細

交通事故に特化した接骨院です。

当院の案内(股関節治療等)

施術(接骨:骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷)
問診を行い、各種検査を行い原因となる箇所を確定して手技による施術と、物理療法を合わせて行います。
頸部・顎・胸椎・腰椎・仙腸関節・股関節・膝関節・足関節・指(趾)関節の痛み、関節には関節運動学的なアプローチをします。
スポーツ損傷(靭帯損傷)・テーピング・キネシオテープなど固定や補助及び機能強化を行います。

骨盤矯正
身体の土台は足腰からアライメントを補正してバランスどりいたします。

歪み矯正
歪みがあると代謝不良になりがち。
内臓下垂や肺活量の低下がある方、姿勢や歪みによる原因かも?
来院時にご相談ください。



施術内容

交通事故後の施術
交通事故の被害者になった場合は自賠責保険適応で自己負担額はゼロ円!!

当院では、認定を受けて事故やむちうちの専門的な施術を行っています。

痛みの原因を追及し、患者さんが納得できる説明をすることはもちろん、相談窓口のご案内や保険関連のアドバイスなども致します。

スポーツによるケガ
怪我としては、捻挫、挫傷、打撲が多いですが関節のアライメントに狂いが生じているものが殆どで整復を行い、安静固定をします。
腫脹の減少を促すキネシオテープを貼るなど、復帰する為の最短の方法をとります。

原因は、相手とのコンタクトによるもの以外に、フォームにあったり、フットワーク、ウォーミングアップ、クールダウンの時など様々で、体の使い方の間違いによる関節の可動障害が多いんです。
痛めた原因を見つけ出し、フォームと日常動作指導、キネシオテープなどで使いたい筋肉や靭帯のサポートが出来るので正しい体の使い方で方向性を作ります。

また、物理療法機器による深層筋まで届くEMSトレーニングも可能ですので、筋力低下した部位をピンポイントで増強出来ます。

首・肩・腰・腕・膝などの痛み
その人の現状に合わせて行いますので、マニュアル的な手法ではないです。

施術の目的は、原因を究明して根本を施術しますが、その原因を作った姿勢や動作など生活の中の原因の動作を見つけ出す事が出来ないと痛みは施術でとれますが痛め続ける事になりますので、その動きを作らない様に深層筋の向上を行う、正しい方向に筋力作りを指導します。

痛みをとるだけでは不足で、痛めない様な身体作りと現役で仕事や遊びが出来る身体作りを目的とする事をやる院です。

具体的には、手技が中心で、状況に合わせた施術を行う事になりますが、上記の目的がないとブレるので、目的を理解してもらい、それに対して邪魔している関節のトラブルを手技を選択して、どう導くかなので、各個人の身体によりやるアプローチが違います。

手技の引き出しは多いです

産前産後の体のケア
産後1ヶ月間は、神経伝達調整施術か関節運動学的アプローチを手技にて行います。

耳ツボ健康ダイエット
目的はプヨプヨをなくすことです。自己流ダイエット・・・挫折しませんでしたか?今までどれだけのお金をダイエットで無駄にしてきましたか?

【mimiダイエット】の耳ツボは理想の体型を目指していきます!体型を保持する為の方法を指導していきます!

親切&丁寧を心がけ、あなたに耳ツボがあっているかどうかもお教えします。
意思の弱さの悩みも解決!あなたの本気をトータル的にサポート致します。

お問い合わせ

「佐々木接骨院」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 佐々木接骨院 (ショッピングとサービス > 医療・福祉 > 各種療法 > ほねつぎ、接骨院)

このページのトップへ

歯科用タービン,歯科用ハンドピース, 高速ハンドピース,低速ハンドピース,歯面清掃用ハンドピース

会員情報

会社名
佐々木接骨院
所在地
福島県郡山市並木2丁目13−14

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト